お知らせ

2020年9月1日

完成見学会のお知らせ

お施主様のご厚意で2020年9月19日から22日まで筑西市菅谷において完成住宅見学会を開催させていただきくことになりました。

今回のお家の主な見どころは

1 床や壁に採用した自然素材 

 昨今の健康志向の高まりにより一部の方に人気の高い自然素材の家づくりですが昔の家には当たり前のように使われていました。それがなぜ衰退しそして今また脚光をあびているのか!メリットだけでなくデメリットも当然あります。興味のある方は実際に使われている自然素材の質感に触れながら話を聞いていただくとこれからの参考になること間違いありません♪ 営業マンや設計一筋の方には絶対にわからない、現場で直に触れて工事をしてきたからこそ分かる裏話もこっそり教えます(^^♪

2 収納や家事動線の工夫

 主に奥様が気になるところであり、生活スタイルなどによっていろいろな考え方があるかと思います。私は大工として数え切れないほどのお施主様と現場でお話しさせていただきました。中には貪欲なほど収納の量を求めた方もいらっしゃいます。収納はもちろん絶対必要ですがただあれば良いというものでもありません。今回のお家もお施主様と何回も打ち合わせを重ね工事が始まってからも何回も現場に足を運んでいただき図面ではわからない実際の広さを感じていただきながら細かい打ち合わせをさせていただきました。ぜひ家づくりの参考にしていただきたいポイントです。

3 太陽光発電システム

 以前からそれなりに知名度が高かった太陽光発電ですが、2011年の東日本大震災以降急速に見直されました。国を挙げての政策、それに伴う販売店や施工業者の急増、各メーカー同士の切磋琢磨による機器性能の向上!しかしそれに反比例するように年々下がっていく売電価格。「太陽光はもう元が取れない」「太陽光を載せるのは投資のようなものだ」という話をよく耳にします。でも機器本体や設置費用が0円だとしたらどうでしょう?費用が掛からないから元を取る必要はありませんし、費用が掛からないから投資でもありません。ただし0円にするには条件もありますし、別途かかる費用もありますが太陽光にあまり興味がない方でも見方が変わるかもしれませんのでぜひ話だけでも聞いてください(^^)

これら以外にも見ていただくポイントがたくさん詰まったお家になっていますので是非ご参加ください!

なお今回の見学会はコロナウイルス感染予防の観点からスタッフの人数を最小に減らしたうえで完全予約制とさせていただきます。また今回は同じ理由からキッズスペースの設置を予定しておりませんが一時対応するスタッフはおりますのでその際は予約の際、または当日お声がけください。

①10:00~ ②12:00~ ③14:00~ ④16:00~

4日間とも各回一組ずつのご案内となりますので他の方と重なることがございません。また普段の見学会とは違いじっくりと見学できて気になる話をしっかり聞くことができるのは逆にメリットでもありますのでこの機会にぜひ足を運んでみてください。

お問い合わせはTELまたはHPのお問合せフォームよりお願いいたします。

TEL0296-21-4123 直通携帯090-7730-4554(担当篠﨑)

家づくりに関することなら四つ葉工房へお問い合わせください。

四つ葉工房 - 街並み