お知らせ

2024.03.16 / News

ちくせい建築LABO

こんにちは。

筑西市の工務店、四つ葉工房の篠﨑です。

昨年から筑西市内で活動している建築士の有志メンバー6人で顔を合わせる機会が増え、少しずつ動きだしそうな気配が出てきたところで、このグループに名前を付けて活動しようという事で、「ちくせい建築LABO」と命名されました。

活動の柱としては

①増え続ける空き家、空き店舗対策

②活気のある街づくり

③エコな街づくり

④未来の人材育成

となっております。

まだまだ発足したばかりですし、全員普段の仕事は別にありますので、時間が全然足りず、まだまだ決めるべきことはたくさんあります。

ロゴをどうしようか?

市民団体登録した方が良いのかな?

なんてことも、これから決めるべき項目です。

各々やりたいことが違う中で、それをどのような協力体制で進めていくのかもこれからの課題です。

ちなみに私が今一番やりたいことは地域の子供たちや親子が楽しめるイベントだったり、将来建築士になりたいと思ってくれる子を増やすような活動です。

私はインスタの発信を担当していますが、まだまだ整備できてないので少しずつ整備していきたいです。

インスタ見かけた際にはぜひフォローしてくださいね。

「ちくせい建築LABO」のこれからの活躍に乞うご期待!

🍀四つ葉工房は茨城県筑西市を中心に「高耐震、高気密、高断熱、高耐久、自然素材」をベースに「デザイン×性能×コスト」のバランスを重視した新築住宅やリフォーム、リノベーションといった家づくりを行っている工務店です🍀

ZEH

家づくりに関することなら四つ葉工房へお問い合わせください。

四つ葉工房では、理想の家づくりを実現するお手伝いをいたします